トップ > 

静学おめでとう☆

更新日:2020-01-14

静学おめでとう☆

我が母校よ!よくやった!感動した!



静学サッカー部メンバーのみんなおめでとう!

24年ぶりの選手権優勝☆そして単独優勝という偉業を達してくれてありがとう☆

サッカー王国静岡の復活じゃぁぁぁぁ!!!!!



前半戦は先に先制点をゆるしてしまい嫌なムードが立ち込めた。

だが!まだまだいけると信じ静学サッカーを青森山田に繰り出すもなかなか点を奪えず、

ディフェンダーのミスから隙をつかれキーパーの果敢な飛び出しも逆にPKを誘われる形となりPKに!外れてくれと願う気持ちも叶わず青森山田が2点目をあげる。

これでスコアは2-0。

これは終わったと絶望感に襲われた!さすがは去年の覇者!簡単に勝たせてくれるはずがない。

しかし、そんな僕とは違い静学イレブンは全然あきれらめていなかった!

常に自分たち静学サッカーを貫き青森山田にせまっていった。

そして前半終了のアディショナルタイムについに反撃ののろしを上げる1点をきめてくれた!

振り返ると、この試合の結果を決めたのはこの前半終了間際の1点をとれたことだろう。



後半になるともう完全に静学ペースだ!テクニック満載で青森山田を翻弄しつつ決定機を何度も作っていく!

そしてついに2点目!ゴール前トラップからの素早い反転からのシュート!シュートスピードからシュートコースまで素晴らしい1プレーだった!

もう静学サッカーの攻撃は止められない!

そしてその時はきた!セットプレーからのドンピシャヘディングシュート!

このゴールが決まった瞬間涙があふれてきた!試合が終わったわけではないが涙があふれてきた!最高の逆転ゴールだった。

そしてそのまま点差を守りきり最後の笛が鳴った。

最終スコアは2-3で静学の勝利!!

こんな大逆転の試合を誰が予想できただろうか!本当に感動した!

本当におめでとう。ありがとう。

< Back  一覧  Next >